2014-01-01から1年間の記事一覧

答えはないけど行き先は同じ

ブログエンジンなんてぶっちゃけなんでも良いわけで。 そんな中でも私が「WordPress」が好きっていう理由はただ1つだけ。 自分が好きなようにできるから。そう。私が一番偉くなれるから。 一番偉い 一番偉いっていうのは、つまりは管理人が自分ってこと。何…

出会いが起こす奇跡に期待

ブログを続けて今年は特に強く思っていることがあります。 それが「アウェイの地の楽しさ」です。 約2年で数え切れないほど多くのブロガーさんに出会いました。 その出会いがあったから今の自分が存在しているといっても過言ではありません。それぐらい出会…

普段とは違う界隈の先に

界隈。 この言葉を日常で使ったことはありますか? 時々ブロガーさんと話していると聞く言葉で、反対にブログを書き始める前は「界隈」という言葉は発したことはないと思います。記憶の限り。 Apple好きの界隈・Web界隈・グルメ界隈・iPhone界隈・WordPress…

いかすも殺すも結局自分。

答えは絶対に1つじゃないんだけど… 1つの考え方として。 その先に何かがある イベントに行くと「出会いがあって楽しいよ!」という言葉はよく耳にするお話。 たしかに人と話すことは面白い。中には会いたかったです!と言ってくれる人もいます。もちろん飛び…

ネットから届ける背中押し

ちょっと前のお話。 横浜の「鳥良」というお店で人生初のごどうふという佐賀名物に出会いました。 それはそれは美味しくて初めて食べたからより一層美味しく感じて感激してました。 ツイートもしました。そう、そのツイートがきっかけでリアルとネットが繋が…

勢いと勇気とイベント

先日、ブロガーのお祭り「ブロガーフェスティバル」に行ってきました。 様々な場所で活躍するブロガーさんが集まる大きなイベントで大体200人ぐらいの参加者がいました。 登壇者・ライトニングトークされている方は自分の想いを思いっきり語っていました。 …

ブログと心

心が健康じゃないとブログは書けない。 そう、この言葉は私のフォロワーさんが昨日ボソッとTwitterでつぶやいていた言葉。 なんだか物凄く共感して、こそっとふぁぼった訳ですが、皆さんそんなことはないですかね? 私はまさに今そんな状態なわけです。 別に…

それでもWebデザイナーが好きな理由(わけ)

こんにちは。お久しぶりです。 このブログ、実は結構好きなのです。あかめ女子のwebメモとは少し違う自分を出せるから。 自分の今の状況を綴るブログ。同じ状況に立たされる人はいないかもしれない。私とは考えが違う人が殆ど。でも、1人の人の何かしらの光…

ブログが生む「何か」

ブログの世界 上記記事はつい最近当ブログで書いた記事です。 そして公開後、このブログ初のアンサー記事をいただきました。 [Я]人と出会って得られるステキなパワーと、外出することについて : りくまろぐ 結果としてアンサーに対してアンサーになっている…

ストレス解消とリフレッシュ

ボーリング。 私のストレス解消法の1つです。 週に4回ぐらい投げる時もあったぐらいに気づいたらボーリングに夢中。 最初はスコア100もいかないレベルだった私。1日30ゲームぐらい時間が許せば投げる時もあるのですが、最近では150-160ぐらいのアベレージに…

挑戦と継続

最近、このはてなブログを始めましたが今度は新たなにライブドアブログを開設。 とは言え、前からブログ自体はあり、ようやく書くコンテンツが固まった都いう感じです。 はてなブログに書いていたウィズネタを新たに作ったブログ書くことにしました。 新ブロ…

ブログの世界

ブログを始めたのは2年前。 当時は知り合いは誰もいませんでした。でも今は?数えられないほどの頼れる知り合いがいます。 たった2年で信頼できる仲間や終始一緒にいて楽しい友達もできました。 ブログを継続して書き続けていたことで、私自身も大きく人とし…

ブログとご飯

今日の朝、ふとこんな記事を読みました。 ブログでご飯を食べたいと思ったらチェックしておきたいブロガー15人 | Amp. まぁ正確にはメッセージで知り合いからリンクだけ飛んできて、その流れで開いたが正しいのですが。笑 読んでみた 知っているブロガーさん…

【黒ウィズ】世界樹を倒すのに効果的と言われているラエドについて

SSカードを作るのに必須な世界樹。 今回、世界樹を倒すのに最適なカードがついにSになりました。 ラエド ウァジ 潜在能力非解放の状態がこちら 潜在能力はこちら パネブやファストスキルなど結構使えるものが多く、フル解放に悩んでいます。 ファストスキル…

会社を辞めて、フリーランスになって3ヶ月

3月の末に某制作会社を辞め、フリーランスになった私。 今は1人でWebデザイナーという職業を務め、生計を立てています。 Webデザイナー。簡単に言ってしまえばホームページを作る職業です。とはいえ、私はホームページ以外にも色々とやっているのでWebクリエ…

ブログとブランディング

先日とあるイベントに参加した時のお話です。 知り合いは3名ほどで他の方はSNSでも全く絡みの無い人ばかり。 最後に懇親会が30分あり、参加者同士で名刺交換をしたり、話したり。 驚き 1.名刺を出す前に「もしかして赤いめがねの…」と言われて、あかめですと…

【黒ウィズ】封眼級 見切りの妖眼 超攻撃的デッキでノーコン

2014.6.13 開催された黒ウィズのサッカーイベント 「封眼級 見切りの妖眼」に挑んできました。ノーコンスタイル確立です! 【超攻撃的デッキ 推奨デッキ雷単色】 デッキコスト180 ファムS(2387)・サイラス(2060)・ラエドS(2232)・ツバキリンドウS(299…

オランダvsスペイン スタメン発表来た!

カメルーンvsメキシコが終わり、勝者はメキシコ。やはりという試合運びでした。 そしてら次はいよいよスペインvsオランダ! 前回大会の決勝の再現がグループリーグで見られてしまうわけです。今グループリーグ1番楽しみにしていたカードです。 因縁の対決い…

2014年W杯 絶対に見逃したくないグループリーグ スペインvsオランダ

必ずW杯グループリーグで好カードがいくつかあります。それが今夜27時にキックオフ! グループB スペインvsオランダ これはかなりの好カード。前回王者スペインとリベンジに燃えるオランダ。 スペインにはバルセロナで試合を出ている選手も多く、リーガエス…

【黒ウィズ】焔獄級アスモデウスひたすら回してたら気づいたら3時間経ってたお話

ゲーム癖が出てしまった。気づいたら3時間。超地道な長期戦でした。 6/13 15時59分まで開催されているアスモデウス。 昨日12日は20時から23時59分まで消費魔力0で何回も回せたのでひたすら回して4枚取ってきました。5回回って3ドロップ+初回1枚という感じだ…

ブログと私

ブログを始めて約2年。 こうして毎日文字を書くのも当たり前になりました。なくてはならない空気のような存在。失いかけて気づいたブログに対する想い。 今こうしてはてなブログを更新しているのはメインブログの調子がおかしいからです。 サーバトラブルな…

【黒ウィズ】リースS レベルMAXまで引き上げました!

リースちゃんをSレベルMAXまで引き上げに成功! ようやく赤部隊にも安定したパネル変換が やってきました。 あとはやはり悩ましいのがコスト…ですね。 今のパーティだとシビィを外すのが有力ですがコストが10ほど足りない(;´∀`) 自分のレベルを上げてどう…

【黒ウィズ】フレイがSに!水の遅延として活躍に期待!!

魔道書をつぎ込んでフレイがSになりました。 ステータスはこんな感じ↓ HPが1680とやや少なめ、攻撃力2100でまあまあかなと。 潜在能力も4つしかないのが残念です。 属性特攻+遅延の組み合わせは結構好きなのでAS回復カードと一緒に連れて行けばなんとかなる…

【黒ウィズ】イザヴェリ・ヘイズ潜在能力開放で攻撃力2,800越え・SS7ターン発動!

赤デッキの主力として君臨しているイザヴェリ・ヘイズ 超攻撃的アタッカーとして使ってます。 レベルMAX・潜在能力開放で今のステータスはこちら 調べたところ、SSの攻撃力は260〜270%の破壊力を持つとのことです。得意属性に対しては1万越えのダメージも夢…

【黒ウィズ】赤デッキ主力確定!リース最終進化させました!

赤単色デッキを組む時にぜひ入れてあげたいリースちゃん ようやく進化させることが出来ました 貴重なユグドラシル2枚。もう手元にはない。暫く誰も進化できない。゚(゚´Д`゚)゚。 リースちゃんに費やすのは無駄ではないと思ってるよ。 えいやっ! ついに! あとは…

【ボーリング記録】 この日の最高スコア177

この日の最高スコア177 前半は死んでいたけど、後半からの踏ん張りが効いて見事逆転! 喜ぶのは束の間。返り討ちにあったかのようなスコアの差が出ました。 総得点でも負けていますし、師匠に勝てる日はいつ来るのであろうか。 プレッシャーに弱い・集中力が…

【黒ウィズ】ナユタが当たったわけですが…これで長期戦いけるのでは!?

消費魔力半減の期間も終わって、素材を取りに行く魔力もない今。ふと1回ガチャってみたら… ナユタちゃん 最終進化のSSは自分を犠牲にして味方75%で蘇生というもの。 こちらの記事を読むとなんだが絶級も行けるほどの力を発揮するとか!? → 【魔法使いと黒猫…

【黒ウィズ】進化素材フラウの黄Sが全くドロップしないんですが…

何度挑戦しても全然ドロップしないフラウの黄色S あと1枚あれば進化させられるのに… 火曜の封魔級何回も挑んでいるのに落ちない 黄色だけ何故か全く落ちない ガチャはひたすら黄色ばかり当たって、青は全くでないのに。このバランスの悪さ辛い。 ツバキ・リ…

【黒ウィズ】今度のイベントはサッカーなのではないか!?

黒ウィズのイベント「野球」がもうすぐ終わってくれる。長かった。野球全然興味のない私にとってはもはや1色玉でも解けませんでした。 その間は私はひたすらサイオーンでレベルを上げて1週間で10レベル以上上げられたのでいいかなと。 そしてお知らせを見た…

【黒ウィズ】ファムを最優先で育てた方が良いと言われて即育成中!

ファムは最優先で育てた方が良いと言われ、黄色デッキは結構強めなカードで組んでいたのですが、急遽育てることに。 元々育て中ではありましたが、他のカードと並行して育てていたのでいつ最終進化まで持ってこれるかは不明で。 ですが、遅延とパネル変換は…