2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初のズームレンズ買っちゃった!!NEX-5Rにタムロン装着!

新しいレンズ買っちゃいました。 悩んで悩んで増税前に…。 タムロンの「高倍率ズームレンズ18-200mm F3.5-6.3 DiIII VC ソニーEマウント用 ミラーレスカメラ NEX専用 ブラック B011SE-ブラック」というレンズを買いました。 お店で見て、触って、5-6個レンズ…

はてなブログのカスタマイズ!CSSをイジイジ。

はてなブログにはテーマというものがあり、それを使うとある程度のデザインが仕上がる仕組みです。 ですが、各々好みがあると思います。 私もその一人。カスタマイズしないと言ったものの毎日のように眺めるブログ。 自分が気に入った形じゃなければ、気持ち…

はてなブログもモブログによる更新

はてなブログの更新もiPhoneからの更新です。 この「はてなブログ」という公式のアプリを使ってます。 はてなブログ株式会社はてなソーシャルネットワーキング無料 昨日から始めて今日で3本目。いずれもこのアプリを使って更新しているのですが、コレいいで…

広告だらけやな スマホの話

先ほどはてなブログ初の記事を公開してみました。 どんな見栄えかな?とスマホから閲覧して見たらなんと広告だらけ(;´Д`) これなんとかできるのかな…。はてなブログの方は本腰いれてカスタマイズする気は全然ないからこのままかもなぁ。 限界来たら変えま…

ふと立ち上げてみた

私にはメインで更新しているブログがあります。 それはあかめ女子のwebメモというブログでメインコンテンツはiPhoneアプリやガジェット・グルメ、最近はカメラにもハマっているのでカメラ記事も紹介しています。 ではなぜここでブログをやっているのか?とい…