普段とは違う界隈の先に

界隈。

この言葉を日常で使ったことはありますか?

時々ブロガーさんと話していると聞く言葉で、反対にブログを書き始める前は「界隈」という言葉は発したことはないと思います。記憶の限り。

Apple好きの界隈・Web界隈・グルメ界隈・iPhone界隈・WordPress界隈。

そんな難しいことは考えたことはないですが、類はとも呼ぶという言葉があるようにブログやTwitterをやっていれば時間はかかれど自分と同じことに感心が高い人が集まってきます。

界隈の人たち

先にお伝えしておくと界隈の人たちがダメというわけではありません。

いや、むしろ界隈の人たちがいてこその今の自分だと思うぐらいに大切です。

関心が共通している人とは話しやすい、意識が高まる、刺激になる、楽しい、学べる、などとても良いことがあります。

時にはいつもと違うこと

昨日は知らない人も参加するBBQに誘われ参加しました。

会場に向かう途中。参加は不可能・家に帰るしかないほどの腹痛に会いました。

結果として、一緒に向かう予定だった仲間のおかげ参加することができたのですが、本当に参加できて良かったなぁと。

BBQとは思えないほど美味しい料理を海で見られる贅沢

f:id:akamejoshi:20140914102627j:plain

f:id:akamejoshi:20140914102641j:plain

f:id:akamejoshi:20140914102820j:plain

知らない人もいたけど、そんなことは関係なくみんなで全力で楽しめる環境

f:id:akamejoshi:20140914103301j:plain

名刺??そんなものは渡しません。持っていたけど、渡す意識すら吹っ飛びその場を全員が楽しみました。

純粋に楽しむ

ブログを運営している人、誰かの奥さん、自分が読む界隈以外の人、ブログを書いていない人との出会い。

BBQという共通のフィールドのおかげで心の底から楽しむことができました。

大人になってあそこまではしゃぐとは思わなかったですね。笑

ハプニングも楽しめた

心の底から楽しんでいたからだと思うのですよね。何事にも全力です。

椅子が後ろに倒れて砂にダイブしたり、突然ピンポイントで夜に大雨に打たれたり、帰りのタクシーが呼べなくて歩いて帰るとか。笑

文字にすると残念って思われそうですが、全部思い出ですし、印象の良い思い出です。

界隈の先に

ブログに関係することは一切ないイベント。ブロガーの知り合いはいたけど目的はBBQ。

ブログのことを忘れたイベント。今までの多くは何かとブログに関するイベントでしたが、ブログを書いていない当時のことを思い出しました。

今まで参加したことの無い内容のイベントに参加したことで普段とは全然違う刺激を得ることができました。

ここで出会った出会いや刺激。ブログという枠ではなく人生・生き方に影響するかもしれませんね。

f:id:akamejoshi:20140914105419j:plain