2016-01-01から1年間の記事一覧

久々のボウリングは筋トレの成果が出た感じある

なんだかんだ3週間以上、筋トレと柔軟をしている成果がボーリングに出た感じがした。 ボウリングのゲーム数はこの日は全部で7ゲーム(1ゲーム目は練習)。 1ゲーム目 スコア 177 2ゲーム目 スコア 171 3ゲーム目 スコア 147 4ゲーム目 スコア 118 5ゲーム目 …

破崎緑地で偶然見つけた夕焼けシルエット富士山と海

車を走らせていたときに偶然見つけた夕焼け時のシルエット富士山と海。 何度も通っている場所だったのに初めてあんなにも素敵な景色を見た。そもそも富士山が見えるということすら知らなかった。 カメラがバッテリー切れでiPhoneで撮影した写真になってしま…

15分の日焼けは2-3年消えないとか

日焼け止めを塗るタイミングは30分前。そんな話を前記事に書きましたが、その続きです。 お肌の綺麗なお姉さんから聞いたお話、15分の日焼けで焼けた肌の色は2-3年消えない。えっ。 15分の日焼けって具体的に何かっていうと洗濯の時とか家の中の日が当たる場…

日焼け止めを塗るタイミング

日焼け止めって家を出る直前とか今から絶対焼けるっていう場に飛び出す時に塗ってたし、それがベストだとずっと思ってた。 でも今日お肌のエステシャンから聞いた思わぬ塗るタイミング。その人はお肌が凄く綺麗な方なので根拠とか調べてないけど信じてみよう…

心の余裕がブログ運営に影響

生計を立てるための手段はWEBデザイン。ホームページやWEB企画が中心のお仕事で、最近ではホームページとは別にブログ運営を求めてくるお客さんが非常に多いです。 2015年、毎年恒例の年末の忙しさを乗り切った私は2016年の前半は比較的のんびりお仕事ができ…

ドメイン更新再び

akameblog.com 正直まともに更新できていないこのブログ。 最近はあかめ女子のwebメモすら更新できていない状態が続き、気づいたらakameblog.comのドメインは有効期限が切れていました。 ドメインの運用だって無料ではない。今回は1300円ぐらい支払いました…

アイキャッチの無い記事の書きやすさ

WordPressでは当たり前のように使われているアイキャッチ。要は冒頭やら記事一覧に画像を置いて目を引こうというもの。 グルメ記事が良い例ですが、美味しそう写真が載っていたらお店情報が気になります。反対に青みがかかって美味しくなさそうに見えていた…

他人が登録しているRSS登録情報を見る

ブロガーの集まる飲み会で久々に「RSS」という単語を聞きました。 情報を収集するために数年前に私も使っていましたが、ここ最近は全くと言っていいほど使ってません。 TwitterやFacebookで流れてきたものを見るというスタンスです。 もちろんこの方法でもそ…

はてなブログをプロ垢にしたのに2記事しか書いてなかった

2015年3月頃にはてなブログのプロ垢を更新。 それ以降1記事書いて全く書いてなかったこのブログ。 あかめ女子のwebメモというブログに重きを置きすぎたこともあって結局全然更新しないブログになってました。 プロ垢になるためにお金も払っているのに勿体無…