出会いが起こす奇跡に期待

ブログを続けて今年は特に強く思っていることがあります。

それが「アウェイの地の楽しさ」です。

約2年で数え切れないほど多くのブロガーさんに出会いました。

その出会いがあったから今の自分が存在しているといっても過言ではありません。それぐらい出会った方々には感謝してます。

大きな自信や勇気、楽しさや価値、ブログとは全然関係ない「人としての成長」をすることができました。

本当にブログを始めて良かった。書くだけが全てだと思っていた私にとって今やブログは「無くてはならない存在であり、個々に眠っている潜在能力を引き出すツール」になりました。

アウェイの地

イベントはイベントでも知らない人しかいない場に飛び込むことに今年は積極的になっています。

とても勇気がいることです。最初は不安でしたが、ワクワクも同時に感じていました。

普段一緒にいる人とは異なる人と話すことで、新たな世界や新たな考え方が見えることがあります。

そして、時にその出会いが次のステージへ導いてくれることがあります。

見ている人は見ているのかもしれません。

可能性は0

アウェイの地では「ブロガー」という存在すら珍しく見られます。ブロガーである自分とは全然違う世界観を持っておられる方々です。互いが知らない知識を得られる場は会話も大いに盛り上がります。

また、アウェイの地での出会いはさらなるアウェイの地へ導いてくれることもあります。もちろん一長一短、1回目の参加でそのようなことが起こるなどは思ってもいませんが、時にはそういうことも起こるということです。参加しなければその可能性は0ですからね。

アウェイの地で知り合った人の知り合いが企画しているイベントにお呼ばれしました。何が起こるか想像も出来ない方々が揃っているそうです。面白いことが待っていることは間違いありません。

でもこうしたことも参加したから起こった事実です。

だからこの先も出会いが起こす奇跡に期待。

繋がる

こうして今、私はブログを通して人脈が増えてきました。

人脈作りをして、何かがしたいとかいうわけではありません。ただただ、人と会うことで「何かが起こること」が純粋に楽しく、それは人生においてプラスになることが非常に多いので自己啓発にも繋がります。

私はブログを通して様々な経験をしました。経験を積んだことが自信に繋がり、積極性が芽生える。最初から積極性・行動力があったわけではありません。

変わったのです。ブログを始めて。

番がきた

・ブログを今 これから始めようとしている人

・ブログを始めたけどまだ楽しさを見出せないでいる人

・新たな世界を見たい人

こんな方に向けて、1つイベントをしてみることにしました。

一期一会。人との出会い。もしかしたらその出会いが一生に一度かもしれません。だから、1回限りの出会いを大切に大切にしていただきたい。

でも出会うために場が必要。今までは参加側でしたが、今度は私が皆さんにご提供する番。だから用意してみました。

毎月15日に開催をする「15会(イチゴカイ)」を。

月に1回「人と人が繋がる場」を用意することで、場がないと嘆いていた方や場があっても飛び込む勇気がないという方の土台になれたらという思いで開催しました。

私も多くの人に会い、面白いことがしたいですし、参加者にも多くの人に出会い、何かを掴んでくれると願ってます。

参加枠が残り僅かですが、もしご興味がありましたらお気軽にご参加ください。

→ → 参加申し込みフォーム