久々のボウリングは筋トレの成果が出た感じある

なんだかんだ3週間以上、筋トレと柔軟をしている成果がボーリングに出た感じがした。

ボウリングのゲーム数はこの日は全部で7ゲーム(1ゲーム目は練習)。

1ゲーム目 スコア 177

2ゲーム目 スコア 171

3ゲーム目 スコア 147

4ゲーム目 スコア 118

5ゲーム目 スコア 150

6ゲーム目 スコア 144

入りは好調だったが、前半から飛ばしすぎた結果後半からスタミナと集中力が欠けたのは明らかだった。

1番右、もしくは右2番目からヘッドピンにカーブで比較的安定して入り込めいたのは良かった。

手の小さい私は11ポンドより上は穴に指が届かなくて投げられないので力を少し上げるしかない。

力があれば良いって話でもないけど、ポンドの重さを上げられないなら多少の力は必要。じゃないとストライクコースに入ったとしても割る。

ちなみにマイボールを店員さんに勧められるがハウスボールで投げてます。ハウスボールでマイボーラーより良いスコア出せると気持ちいい。