ブログと心

心が健康じゃないとブログは書けない。

そう、この言葉は私のフォロワーさんが昨日ボソッとTwitterでつぶやいていた言葉。

なんだか物凄く共感して、こそっとふぁぼった訳ですが、皆さんそんなことはないですかね?

私はまさに今そんな状態なわけです。

別に病んでるとか鬱とかそういうわけではないのですが、なんというか…心にきっと余裕が無いんですよね。

仕事もようやく落ち着いて色々と書けるー!!って思っていたのに正直あれ?って感じです。

なんですかねぇ。毎日ように書いていたブログ(メインブログの方だけど)の更新が自分でも驚くぐらいに止まってしまいました。

こういう事態は今までも何回かあったので、珍しくもなく焦ってもいないのですが、何だか最近はブロガーではなく普通の女子に戻った気分です。

懐かしい感覚ですね。自分で言うのもおかしいですが、ブログ始めて約2年ぶっ飛んで成長してましたからね。私自身もそしてブログ自体も。

引退?

ということで私はブログを引退します!

…とは、流石に言う気はありませんが、今後はマイペースにこの先も焦らず更新をしていければいいかなと。

実は新しいブログを気分転換ついでに作っているのでそっちを本気で動かしてもいいかなと。

書く内容というより魅せる内容なので、ご興味のある方はそちらも見ていただければ嬉しいです。

あかめ女子のwebメモが左脳ブログだとしたら次のは右脳ブログと言ったところでしょうか。←そうなのか?

心にゆとり

心が健康とは、私の中では心の余裕なのだと思います。今は正直、めちゃめちゃ色々なことを考えてます。仕事以外のことも含めて。なので余裕がないんでしょうね。たぶん。

良い記事書ける時はたしかに心にゆとりがあったからな気もしますし。

根拠も何もないですが、ブログは心の表れな気がしています。

続ければ続けるほどブログって奥が深く、面白い。

ブログって何なのでしょうか?