2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当ブログ ドメイン1年更新しました!

どうも。書きたいときにサラッと書くブログ「あかめブログ」です。 はてなブログに独自ドメインを登録する方法とプロアカウントについて自分で知っておきたくて始めたのがこのブログの一番最初。 あかめ女子のwebメモもドメイン取得やサーバーレンタルについ…

LINE@アカウント作ったけど特に何も良いことが思いつかない

つい先日LINE@というサービスがスタートしました。 私の周りにはこうしたことに関心の高いブロガーさんが非常に多く、早速作っていました。 Web関係の仕事をしている私もクライアントのことを意識して何も知らないWeb屋もどうなのかと思い私も発表当日にひっ…

このブログは全部IFTTTでバックアップ取ってるんだけど…

このブログはバックアップツールを使うのが面倒なのと、テキスト重視のブログなのでバックアップはIFTTTと連携して、全部Evernoteに保存されるようになってました。 …なってました。なってました。過去形ですね。 たまたま別件でIFTTTが上手く動いていないか…

ブログを始めて変わった視点

ブログを始めてから結構プラス思考になったのかなと思ってます。 その1. パソコンが突然の故障した時のお話。 前:うわぁ…最悪。。 今:わっ!故障した!ネタになりそう。スクショとりあえず取っておこう! その2. iPhoneアプリで使い方がわからない時のお話…