挑戦と継続

最近、このはてなブログを始めましたが今度は新たなにライブドアブログを開設。

とは言え、前からブログ自体はあり、ようやく書くコンテンツが固まった都いう感じです。

はてなブログに書いていたウィズネタを新たに作ったブログ書くことにしました。

新ブログ:自由の翼を得たあかめ

これで私の手持ちブログはWordPress・はてなブログ・ライブドア・アメブロ(殆ど書いてない)になりました。

1度ブログを複数持ち失敗した経験が実は凄く活きています。

[Å] ブログ2個運営で見えた失敗と注意点・そしてさらなる挑戦! | あかめ女子のwebメモ

失敗を失敗で終わらさず、失敗をどう次に活かすかの。これをする方が大切なのかと。

ライブドア

WordPressでも良かったのですが、ライブドアブログについても知ってみたかった。これだけです。はてなブログもライブドアもアメブロも全部書くツールはiPhone。

継続して気づく

ライブドアもはてなブログも始めたばかりですが、あかめ女子のwebメモも書き続けて気づいたことがたくさんありました。

アウトプットしたくて出来ないもどかしさを解消するために新ブログを立ち上げ、立ち上げた結果、自分の中でとても綺麗に整理されています。

迷ったらまずは挑戦も悪くない

これもブログを続けて学んだことの1つです。

はてなブログもライブドアも書き続けてどうなっているのか。何を学び、何を得ているのか。楽しみです。