会社を辞めて、フリーランスになって3ヶ月

3月の末に某制作会社を辞め、フリーランスになった私。

今は1人でWebデザイナーという職業を務め、生計を立てています。

Webデザイナー。簡単に言ってしまえばホームページを作る職業です。とはいえ、私はホームページ以外にも色々とやっているのでWebクリエイターの方が良いのかなとひっそりと思っていたりも。

肩書きなんてなんでもいいんですけどね。笑

自由と責任

会社に行かなくて良い生活は一見楽に見えそうであるけれど、反対に言えば自由すぎる。自由であるがゆえに全て自分の判断に任される。

スケジューリングも全て自分。私の苦手分野でもあるスケジューリング。苦手とも言ってられず、一生懸命こなしてます。

自分のスキルを超えた案件

1人で作業をしていると、自分が出来ない案件が発生することもあります。

これをどう思うかが結構重要で、避けることもできるし、挑戦することもできます。

基本私は時間が許す限り、挑戦する方を選び、スキルアップを楽しんでいるのですが、その結果この間体に限界が…。

逆流性食道炎の再発。医者に見てもらったわけではないので明確な原因はわかりませんが、恐らく原因はストレス?

逆流性食道炎

逆流性食道炎は食べ物を食べるとお腹が痛いような気持ち悪いような最悪な状態になる病気。食べることが大好きな私にはかなり辛い。

別に鬱ではない

なんだか、ここまでの話を読むとかなりメンタル来てると思われそうですが、元気しているので大丈夫です。

今はブラジルW杯もやってますし、元気を貰えることはたくさんあります。

フリーランス

3ヶ月経った今フリーランスになってよかったのか?

間違いなく、フリーランスになって良かったと思ってます。

自由になった分、やりたいことが今まで以上にできるようになりました。大変なことも多いけれども、乗り越えた先にある達成感と充実。

まだまだ知らない世界・新世界をもっと見たい。そんなことを思った真夜中です。