15分の日焼けは2-3年消えないとか

日焼け止めを塗るタイミングは30分前。そんな話を前記事に書きましたが、その続きです。

お肌の綺麗なお姉さんから聞いたお話、15分の日焼けで焼けた肌の色は2-3年消えない。えっ。

15分の日焼けって具体的に何かっていうと洗濯の時とか家の中の日が当たる場所にいた時によるもの。

家にいるから日焼けしないって考えはあまく家の中でも軽く日の当たる場所にいてもジワジワと焼けていくんだと。

実際にその人のところには気づいたら日焼けしてて…という相談も来るそうです。家でも日焼け止め塗りたくないな。

ちなみに釣りは物凄く物凄く日焼けします。特に手の部分。昨年は月に1-3回海に通って長時間釣りをしていたせいで特に右手が焼けました。釣り専用の指先の一部があいた手袋も売ってる。

手のひらと甲の境目でハッキリ色が違うし、クライアントに会った時は猿みたい。笑って言われてしまったことも。涙

だからと言ってアウトドアやめる気はないのでまた今年も焼けるでしょう。話逸れました。

それでは。