他人が登録しているRSS登録情報を見る

ブロガーの集まる飲み会で久々に「RSS」という単語を聞きました。

情報を収集するために数年前に私も使っていましたが、ここ最近は全くと言っていいほど使ってません。

TwitterやFacebookで流れてきたものを見るというスタンスです。

もちろんこの方法でもそれなりに情報を集められるのですが、特定のブログを追いたくなりました。

あとこれも数時間前の話ですが、人のRSS登録情報を見るのがとても面白い。

世の中には知らないブログが星の数ほどあり、人が登録しているブログを見ることで知らなかったブログを発見できたり、ブログをどのような塊(フォルダとかカテゴリ)で分けているか勉強になりました。

多くのブログを読むことで情報だけでなく見せ方、書き方、アプローチの仕方。得られるものは本当に多いです。知らないことは損。

あゝ他の人のRSS登録画面が見たい。

おしまい。