はてなブログもモブログによる更新

はてなブログの更新もiPhoneからの更新です。

この「はてなブログ」という公式のアプリを使ってます。

昨日から始めて今日で3本目。いずれもこのアプリを使って更新しているのですが、コレいいですね!

文字装飾やリンクの作成、ブログを書くのに必要な要素がかなり盛り込まれています。

Markdown対応というのも地味にありがたいですね。まさかノリでちょっと勉強したことがここで活かせる日が来るとは。

[Å] Markdown初心者な私がMarkdownを使うとモブログがよりスムーズになるのか試してみた! | あかめ女子のwebメモ

とは言っても…

結論から言ってしまえば、決してMarkdownを理解していなくてもMarkdown。

ここに表示されているものをタップして生成されたものがMarkdown技法になっているのです。 f:id:akamejoshi:20140228085406j:plain

見出しやリスト、リンクなどちょっと不思議な形で表示されているのがMarkdownです。

こういうアプリ、WordPressでもリリースされたらモブログ初心者の方も喜ぶかもですね。

私は専らあかめ女子のwebメモWordPress)の更新は大好きな「するぷろ」ですけどね。笑