広告だらけやな スマホの話

先ほどはてなブログ初の記事を公開してみました。

どんな見栄えかな?とスマホから閲覧して見たらなんと広告だらけ(;´Д`)

これなんとかできるのかな…。はてなブログの方は本腰いれてカスタマイズする気は全然ないからこのままかもなぁ。

限界来たら変えましょう。

メインブログ

時期にスマホ版のNewテーマが完成するかも?というかWPTouchを卒業。今度はスマホも自作テーマです。

なぜ自作?

今はWPTouchをごっそりとカスタマイズしている状態です。

要は無駄なコードが書いてありすぎる。そしてプラグインアップデートの度に若干の不安を毎回感じなければならない。

最近はGoogleさんもHTML5形式を結構意識されているようですし、色々と中を書き直したい気持ちでいっぱいだったのです。

とはいっても

新テーマは固定記事が表示されないというまさかの事態(;・∀・)

なんで表示されないんだろうな。うーむ。