ブログを始めて変わった視点

ブログを始めてから結構プラス思考になったのかなと思ってます。

その1. パソコンが突然の故障した時のお話。

前:うわぁ…最悪。。

今:わっ!故障した!ネタになりそう。スクショとりあえず取っておこう!

その2. iPhoneアプリで使い方がわからない時のお話。

前:面倒だなぁ…。

今:おぉ!これ調べて解決したらネタになるし、頑張って調べちゃおー!

その3. 使ってた設定で不具合が発生

前:えぇなんで。最悪だ…。

今:頑張って解決して、これをまとめたら誰かのためになるし、喜ばれるかもしれない(´皿`)

その4. あまり興味のないイベントへの参加

前:言ってもつまらなそうだから断ろう。

今:行って見ると何か新しい発見やら面白い出会いがあるかもしれない!イベント内容だけでなく、参加したことで出会える「何か」を楽しみにできるようになった。

嫌だなぁとか最悪と思っていたことに対して、基本的には何でも嫌悪感なく受け入れられるようになりました。

やった!ネタができた!!

…って思うことも昔はありました。でも今は。ブログに書く書かない問わず、嫌なことを嫌と捉えない私がいます。

ブログって人を変える力があるんですね。新しいことに積極的に取り組めるようになったのも、アグレッシブに行動できるようになったのも紛れもなくブログの力。

「書く」という作業なんだけど、気づいたら自分も自分の周りも良い方に変わってました。

ブログを始めていなければ一皮も二皮も剥けていない私のままだったかもしれない。

ブログってすごい不思議。不思議な世界にもう少しだけ浸っていようかな。