WordPressの記事リンクが新規なのに過去記事に飛ぶ謎。

今日はこんな記事を公開しました。

f:id:akamejoshi:20150127145616j:plain http://webmemo.biz/31-amanofoods/

アマノフーズの味噌汁これから1ヶ月毎日違う味が食べられるよ歓喜!というお話です。

…ですが、事件は起こったんですね。

今でこそ、この記事のURLは「31-amanofoods」になっていますが、最初は「amano31」だったんですよね。

それで公開したら過去に書いたアマノフーズの記事に飛ぶという悲しい展開。

SNSに流れたURLは全部過去のアマノフーズ記事に飛ぶという…。

ちなみに過去のアマノフーズ記事はこちらになります。 → http://webmemo.biz/amano

こうしてみると「amano」が被っているのが原因ですかね。しかも昔の記事はスラッグの設定が今と違ってスラッシュもないですし。

結構同じことが過去にも何十回も発生してそのつど、URLを変更して再アップを繰り返しているわけです。

そろそろ原因が知りたいなぁと。スラッシュなしで同じ用語で飛ばしているからかな。

自分でも検証しようと思えばできるのですが、読者さんにノイズ的な記事を連投することになるのであまり手を出したくなく…。

検証したことがある人・理由を知っている人いつでも情報待ってます。

おしまい。