このブログは全部IFTTTでバックアップ取ってるんだけど…

このブログはバックアップツールを使うのが面倒なのと、テキスト重視のブログなのでバックアップはIFTTTと連携して、全部Evernoteに保存されるようになってました。

…なってました。なってました。過去形ですね。

たまたま別件でIFTTTが上手く動いていないから数ヶ月ぶりにIFTTTにログインしてみたらEvernoteと連携しているレシピがなぜか全部OFFに。

そう。12月24日から記録は停止。

どうやら私のところにもサンタさんが来たようです。しかも運が悪いことに悪いサンタさん。さすが、毎年初詣で「凶」を引いているだけありますね。

いやまぁ、そういう冗談はいいのだけど(おみくじのところは本当。ちなみに今年も凶)なぜか止まってました。皆さんのところは大丈夫ですかね?

おそらく私の環境だけど思うのですが、自動で必ず記録されているって信じ込まない方が良いですね。そんなことに気づかされた事件。

再度ONにしてみました。どうかな?この記事が公開されれば本来なら自動的にバックアップが取れてるはずなんどけど…。

果たして結果どうなんでしょうか。おしまい!

・追記(2015.2.6)
後から教えてもらった話なんですけど、登録しているアドレス宛に「Your Evernote Channel is offline」というのが届くそうです。

確認したら私のところにも来ていたので(スルーしてたけど)、これからは逃さずチェックしたいと思います。

認証して1年経ったので認証が切れたらしいです。