グルメツアー in.町田!食べ歩いて見つけた美味しいお店 5選

昔よく学生の時に遊びに行っていた町田。

いつもグルメツアーをしている友達と町田で第3回のグルメツアーを開催。

詳しくは改めてあかめ女子のwebメモの方で書いていく予定ですが、とにかく美味しいの連続でした。

1店舗目「ラテ グラフィック」 f:id:akamejoshi:20150118184832j:plain

メレンゲのようなふわっふわのパンケーキ。通常のパンケーキと違って密度も少なく凄く食べやすかった。

2店舗目「小陽生煎饅頭屋 」 f:id:akamejoshi:20150118185019j:plain

肉のスープが極ウマの焼き小籠包。横浜中華街でも焼き小籠包食べたことはたくさんあるけど、ココの小籠包は本当に絶品。

4個で400円で大好きなお店。

3店舗目「胡心房」 f:id:akamejoshi:20150118185210j:plain

女性とラーメンを食べに行きたいならまずここに連れて行っておけば喜ばれる!

女性のターゲットを意識したラーメン屋で開店と同時に満席。あっという間に行列ができる大人気店。

和風のスープで食べやすく、麺は全粒粉を使ったオリジナル麺。町田はラーメン屋が大きけどここは1度食べてみる価値あり。

4店舗目「カフェ 中村屋」 f:id:akamejoshi:20150118185359j:plain

当日にサラッと調べて見つけたカフェ。スイーツを注文すると予想もしていなかったお洒落すぎるスイーツの登場。

まるでスイーツの宝石箱。見た目だけでなくて様々な味を口の中で同時に食べられて文句無しの絶品。

着いた時はたまたま帰り際の組がいて入れ替えで入れたけど、私たちが帰る頃には3-4組み待っていました。

人気店みたい。町田とは思えない静かな路地にあるカフェ。

5店舗目「ココノハ」 f:id:akamejoshi:20150118185815j:plain

最後はまったりと語り合るために別のカフェへ。ココノハスカッシュというドリンクを注文。

炭酸は苦手な方だけど、久々に冷たくてさっぱり系が飲みたくて注文。

微炭酸でフランポーズのドリンクでさっぱりとした後味。駅近のカフェだから帰りもすんなり駅に行けて最後の〆に良かったです。

ごちそうさまでした!

第1回目の吉祥寺、第2回目の恵比寿。そして今回が第3回目の町田。

本当は第1回目の前に第0回目の代官山・中目黒をやっているのはここだけの話。

今回のグルメツアーは大成功で本当に大満足。食べるのが好きな人に丸々実行してもらいたい勢いでどのお店も美味しかったです。

おしまい。