忙しくてバタバタするのを含めて楽しい毎日

フリーランスになってから、いや会社員時代から仕事ではバタバタすることがあります。

それは私の能力的な問題もあるんでしょうけど、Web製作の場合はクライアント次第という部分もあり、納期はズラせないけどデータはまだ渡せないなんていうのは多々あります。

だからいくらスキルがあっても時間と作業量を考えると物理的に厳しいでしょう(;・∀・) なんてことは日常茶飯事。

#あくまでも私の話。他の人は知らない。

だから週末を休みの日にしてても、作業しなきゃいけない時もあるし、真夜中までひたすら作業しないといけない時だってある。

#あくまでも私の話。他の人は知らない。

でもこういう時に1番感じることが1つだけあるんですよね。

仕事楽しすぎるって。

バタバタと忙しない、考えることが多い、オーバーヒート寸前。

でもその激しい感じを含めてWebの仕事が楽しい。楽するよりも知らないことに挑戦して詰まって考えて乗り越えて。その乗り越えた先にある達成感が半端じゃない。

やればやるほど自分の身になるのがWebの世界で、やったらやっただけ自分のスキルが磨かれる世界。

いざとなれば普通に寝る時間も休みの時間も捧げられる、どんな状況でも「楽しい」に変換できる心。

これがないとフリーランスにはなれないんじゃないかな。とか未熟者な私は思うのでした。

おしまい♪