自分が作った本がKindleのストアに並んでいる不思議

先日初めてKindleのストアに電子書籍を出版しました。決して私の本ではなく、あくまでも私は出版のお手伝いをしただけですが。

0から作ってKindleへ申請の手順全てを行いました。

申請前の手順でエラーが出たりと大変でしたが無事に出版まで至ることができて一安心。

不思議な経験

Kindleで検索をするとその本が表示されている不思議な経験。

印刷版の本は出版するのに手間と時間がかかります。ですが、Kindle版だと申請してから48時間で世の中に発売されます。

修正版を出すのも紙の本よりも遥かに簡単。

一般の方でも勉強さえすれば本を出せる世の中になったのですね。

いつかは

iTunesStoreで購入できる形ePubも私は何度か作ったことがありますが、ぶっちゃけePubよりもKindleフォーマット.mobiの方が審査は緩かったです。

0から作ってあげたのでいざ本が出したくなったら自分で出せてしまいそうです。何か試しに作ってみようか。

もちろん趣味で作るので作るならKindle版のみですけどね。