はてなブログを再びProアカウントにしたお話

文字起こしは元々好きではない。

そんな私がブログを始めてから文字を起こすことを楽しいと感じられるようになりました。

文字を起こして人に何かを伝える、伝えた結果自分が誰かのためになるときも。時には読み手と書き手の間にコミュニケーションが生まれて、書き手が学ばされることがあります。

学ぶことだけでなく、思ってもいなかった面白い出来事に巡りあったり。なんかブログって始める前は知らなかったけど、色々と不思議な世界。リアルの世界では体験できないことが体験できて中々面白い。

こうした経緯から気づいたら自分がふと思った時に気軽に文字に起こせる場所が次第に欲しくなり、このブログが立ち上がりました。

先日、当ブログのアカウントを更新。

http://www.akameblog.com/entry/2015/02/27/110712

その後すぐにはてなブログのProアカウントが終了。

更新頻度は今ひとつのブログなのでPro垢は取得する気は減り、数日放置していたのですがスマホから見てみるとあまり見た目が思わしくなかったのでたった今Pro垢を取得しました。

ちなみにPro垢ではない時のブログがこちら。 f:id:akamejoshi:20150303171514j:plain

続いてこちらがPro垢になったブログ。 f:id:akamejoshi:20150303171532j:plain

結論から言うと意図していない広告の自動表示。これは無料ブログでブログを運営している代わりに広告が自動的に出ている状態。

結構見た目がイマイチな広告が出ていたのが嫌で排除しました。

ブログの楽しみ方の1つに私は「ブログを愛すること」が大切なのかなと思ってます。自分が愛せないものは周りも愛さない。

自分が良いと思っていない見た目やコンテンツはおそらく周りも好まない。

意図しない謎の広告排除のためにPro垢を取得。Pro垢=広告排除だけではないですが、私は再びPro垢にしたよというお話です。

ドメイン代・Pro垢の料金を払っているので引き続き、ふわっと頭に浮かんだことを綴っていきますね。