最近は生活の木の有機マテローストにハマってます!

マテ茶といえばコンビニとかに売ってるペットボトルのマテ茶(メーカー忘れた)だと思うのですが、皆さん知ってますか?

マテ茶って独特の味があるので嫌いな人も多いのですが、私は好きです。この癖のある味がたまらなくて…。

そもそも何でマテ茶なのかなんですが、私元々お茶が大好きで何年も前からずっと色々なお茶を飲んでいて、今回のお茶は最近見つけてハマってます。ただそれだけです。

マテ茶って「飲むサラダ」というぐらいに体にも良いらしく今年は健康な人を目指そうかなとも思ってます。体幹トレーニングも続いてるし、ボーリングもやってるし。#関係ない

…ででで。その噂の今ハマってるマテ茶がこちら↓

f:id:akamejoshi:20150113225913j:plain

生活の木というショップで販売されてるティーバッグタイプのマテ茶で温かいマテ茶を飲んでます。

ペットボトルのあれよりも癖がなくて飲みやすくて尚且つ健康に良いっぽい。

無理に飲んでいるわけではないのでこういう一石二鳥なものはお得感があって好きです(^-^)

ちなみに今あと家にあるのは… 烏龍茶4種・プーアール茶・コーン茶・黒豆茶・ハト麦玄米茶・ハーブティー3種・アールグレイなど。

フリーになってから家にいる時間が長くなったので気分によって変えて飲んでます。

皆さん。好きなお茶とかありますかね?美味しいメーカーさん(できればお店で手軽に買えるやつ)知ってたら教えてくださいね。

おしまい♪