ようやくWordPressプラグインWPTouch卒業メド!!

メインブログの方のWPTouch卒業メドがようやく経ちました。

今まで最大の難所だった固定ページ表示されない問題を解決。知識ない時に作った現在のPCテーマが原因と判明。そちらの改修をしながらの作業に今後はなります。

Googleさんのページ分析ツールを使って、WPTouchの時とオリジナルスマホテーマを比較してみたら評価が20点近く向上。

どんなけWPTouchがダメだったのかがよくわかりますね。ソースコード見たら明らかに良くないのは丸わかりでしたが、ここまで変わるとは。驚きの印象です。

体感ではありますが、前よりからスマホ版のトップページの表示速度も早くなった気がします。気のせいかな(;´∀`)

ともかく。 ようやくPC・スマホ両方ともオリジナルテーマになれそうで一安心。

まだ形は不十分なところが多いので、今後少しずつ改修していきたいと思います。